SAMPLE COMPANY

TEL03-5981-9506
MAIL: info@nakayama-trade.co.jp
中文 日本語

高マグドロマイトの起源及び現状


一.高マグドロマイトの起源と輸出状況 中国はマグネサイト資源が豊富で、遼寧省は最も豊富なマグネサイト埋蔵量を持っており、主に海城、大石橋、岫岩地域に集中しています。マグネサイトの形成期間により、ドロマイトと共生、或いは2種類の鉱石間に過渡な鉱物を形成することがよくあります。この共生或いは過渡な鉱物の酸化マグネシウム含有量は通常42%未満で、マグネサイトの品質に満たさず、マグネサイトとして使用することはできません。鉱山は、マグネサイトを採掘する時にこれらの共生鉱物或いは過渡な鉱物を回避するか、または別々に採掘して置いとくことしかできません。このような措置により、鉱山の採掘コストが増加し、同時に大量の廃棄鉱石はヤードの占有と環境保護について常に圧力がかかっています。そのため、約20年前、海城地域では、この鉱物を原料とした高マグドロマイトが最初に開発されました。 20年近くの開発を経て、現在、大石橋、海城、岫岩満州自治県に生産した高マグドロマイトはハツ魚圏港に輸出されており、年間の輸出量は約100万トンです。

二.大石橋と海城地域で生産された高マグドロマイトの主な成分 大石橋と海成地域で生産される高マグドロマイトの品質は、MgO≤42%、CaO<10%、SiO2 <8%であり、要求に応じて調整できます。
三.岫岩満州自治県で生産された高マグドロマイトの主な成分 岫岩地域で生産される高マグドロマイトの品質は、MgO≤42%、CaO<10%、SiO2 <6%であり、要求に応じて調整できます。


<< 前のページに戻る

主要取引先

安徽省宝宏鉱業有限公司

安徽省元進金元鈣業有限公司

安徽省恒金鉱業有限公司

安徽省青陽五渓鉱業有限公司

COFCOグループ新良海運有限公司

池州大唐鈣化物有限公司

遼寧省東和新材料有限公司

上海長航国際海運有限公司

↑ PAGE TOP