SAMPLE COMPANY

TEL03-5981-9506
MAIL: info@nakayama-trade.co.jp
中文 日本語

安徽省軽焼ドロマイトの現状


一、 安徽省軽焼ドロマイト産地
安徽省軽焼ドロマイト焼成工場は、主に安徽省池州市の管轄下にある青陽県に集中しており、この地域のドロマイトの推定資源量は10億トンであり、高品質且つ採掘しやすいです。 1980年代に中国国内の鉄鋼企業や建設分野に供給され、1990年代初め頃から日本市場への輸出を開始した。 2007年以降、この地域は徐々に軽焼ドロマイトを開発し、現在年間総生産量が120万トンを超え、中国南部で最大かつ最も成熟した軽焼ドロマイトの供給拠点となっています。

二、 安徽省軽焼ドロマイト現状:
1.生産状況:
2021年8月以降、中国国内のエネルギー消費と電力および生産量制限の二重管理、および環境保護政策のさらなる強化により、青陽県の軽焼ドロマイト焼成工場は大規模な生産停止及び減産し、全体の生産量は生産能力の約4割だけ維持されました。 環境保護政策の要求に沿った生産設備の改造と中国国内に石炭の供給と販売の安定化により、この地域の軽焼ドロマイト焼成工場は11月以降徐々に生産を再開或いは増産し始め、今は生産能力の9割近くまで回復しました。
2.供給方向:
この地域で生産される軽焼ドロマイトは、主に長江流域の宝武集団傘下にある鉄鋼企業(宝鋼や馬鞍山鋼鉄など)、および隣接するエリアにある小規模な鉄鋼企業に供給されています。輸送手段はほとんど内陸運送であり、一部は銅陵港または池州港から艀で長江の下流地域に輸送されます。

 3.品質について:
 現在、この地域で生産される軽焼ドロマイトの品質は、主に中国国内の鉄鋼企業のニーズを満たすためのもの  であり、CaOとMgOの合計は一般に80%から85%に、SiO2の含有量は一般的に3%から4%でコントロール  されています。具体的な規格は要求に従って調整することができます。
                弊社青陽県に連携する鑫源軽焼ドロマイト焼成工場



<< 前のページに戻る

主要取引先

安徽省宝宏鉱業有限公司

安徽省元進金元鈣業有限公司

安徽省恒金鉱業有限公司

安徽省青陽五渓鉱業有限公司

COFCOグループ新良海運有限公司

池州大唐鈣化物有限公司

遼寧省東和新材料有限公司

上海長航国際海運有限公司

↑ PAGE TOP